ソラマメブログ
プロフィール
Haruka
Haruka
Haruka McMahonです。

九龍SIMに魅せられセカンドライフにやってまいりました。

Kirin先生のメガネ教室で講師をしております。

Kira Japanのコアスタッフになりました。

九龍にてメガネ屋Regicat営業中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年08月21日

Kowloon in セカっていいとも

 今日は、「セカンドライフの歩き方」のヒロトさんによるイベント「セカっていいとも!」に九龍SIMスタッフのChocoball Kamachiさんが出演する、ということで見に行ってきました。

 会場に指定された原宿ブルーハーツに飛ぶと、「満員御礼のため会場変更」の看板。慌てて指定された先に飛ぶと、そこには……
イベント会場

 クーロンの街ができてました。開場直前に速攻で展開したらしいです。すごすぎる。
 そうこうするうちに、司会のヒロトさんとゲストのチョコさん登場。

 チョコさん「アンタ(ヒロトさん)私のこの姿を見てなんか言うことないのぉぉ!?」

 意外とテンションの高い方でした(笑)。

 チョコさん「(観客に)見世物じゃないわよぉぉ!!」
 ヒロトさん「見世物じゃあああ!!」
 ほとんど夫婦漫才。

この金で

 ヒロトさん「この金で俺にKowloonを売ってくれえええ!」
 チョコさん「やらーん!!」

 金に物を言わせようとして、チョコさんに打ち倒されるヒロトさん。テンションの高さがどんどん周囲に伝染していきます。テラカオス。

 やがてチョコさんから観客にプレゼント。舞台袖に置かれた「チョコBOX」からプレゼントを受け取り、着替えてみると……

クローン

 チョコさんのクローンが大量発生!

 なんだか大騒ぎの中、Kowloonに関する重大発表も。
 いよいよ貸部屋・貸店舗の募集がスタートするそうです。しかも第一次募集はオークション形式になるとか?賃貸情報のページを要チェックです。

 そして次回ゲスト、上野心霊病棟のオーナーさんに友達の輪をつなげて、イベントは終了。最後まで高テンションのままでした。こうやってみんなで集まって大騒ぎするのは、セカンドライフならではですねえ。楽しかったです。

タグ :NeoKowloon

同じカテゴリー(NeoKowloon)の記事画像
0年、10年、そして20年
九龍春節祭、そして妄人コレクション2012
ファイアの日 妄人祭り
九龍春節祭2010
九龍バッシュ祭り(そしてもらった方に緊急のお知らせ)
九龍茶房ふたたび
同じカテゴリー(NeoKowloon)の記事
 0年、10年、そして20年 (2016-12-01 02:38)
 九龍春節祭、そして妄人コレクション2012 (2012-01-18 23:35)
 古い友も古い思い出も 2 (2010-08-30 02:12)
 ファイアの日 妄人祭り (2010-05-22 16:05)
 九龍春節祭2010 (2010-02-13 19:36)
 九龍バッシュ祭り(そしてもらった方に緊急のお知らせ) (2009-10-07 03:03)
Posted by Haruka at 02:12│Comments(5)NeoKowloon
この記事へのコメント
どもども! なにげに、ほぼお隣の位置をキープでしたよね!(笑)
僕も楽しかったです~(*´▽`*)ノシ
Posted by yuk at 2007年08月21日 10:03
こんばんは!
はじめましてはねと申します^^

きのう私も会場にいたのですが、本当に夫婦漫才でしたねw
歴代の「セカとも!」の中でも、1位2位を争う面白さだったと思います^^
楽しい時間を大勢で共有できてよかったです♪
Posted by はねはね at 2007年08月21日 19:05
>yukさん
 会場ではどうもでした!そして勝手に肖像権侵害ゴメンナサイ(笑)。二人ともヅラだけいつもの奴なのが妙におかしかったので、思わず撮ってしまいました。

>はねさん
 はじめまして!コメントありがとうございます。私は九龍に行きたくてセカンドライフをはじめたばかりなので、セカともは初体験だったのです。いつもあんなに楽しいんですか?また行ってみたーい。
 はねさんも、どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。
Posted by Haruka at 2007年08月21日 23:55
こんにちは^^
応援に来ていただいてありがとうございました!!
これからも、もっともっと楽しんでいただけるように、がんばりまーす。
また来週も来てくださ~い♪
Posted by Hiroto at 2007年08月24日 18:36
 おおお!ご本人さま!こんなところまで恐縮です。
 いやホント、楽しかったです!普段九龍にヒキコモリ気味なので、なかなか他の場所にいる皆さまと交流ができないのですが、これからはヒロトさんのイベントはじめ、どんどん出かけていきたいと思います。
Posted by Haruka at 2007年08月24日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

メガネ教室日程