ソラマメブログ
プロフィール
Haruka
Haruka
Haruka McMahonです。

九龍SIMに魅せられセカンドライフにやってまいりました。

Kirin先生のメガネ教室で講師をしております。

Kira Japanのコアスタッフになりました。

九龍にてメガネ屋Regicat営業中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年12月01日

SL一押しアドベントカレンダー 12/1(Mr.Poet)

というわけで、12月の訪れとともにはじまりました、SL一押しアドベントカレンダー。今日からクリスマスまで、25人の参加者が自分の一押しコンテンツを紹介していく予定です。

 で、初日の本日は、発起人の私が僭越ながらつとめさせていただきます。これから書く人の参考になるように……といいつつ、いきなりメンズカジュアルというニッチな分野から攻めてったりしてますが。

 私の一押しブランドは、Mr. Poet さんです。

SL一押しアドベントカレンダー 12/1(Mr.Poet)


"Mr.Poet1" ORIGINAL UPLOADED BY regicat.
 スカルプパーツとレイヤー服を併用して一着の服を作り上げるタイプの服屋さんですが、特筆すべきはそのスカルプパーツの造形が見事なこと。布地のしわも丁寧に表現されているし、ベルトの鳩目やボタンなどの細かいパーツまで丁寧に作られています。

 もちろんトータルな作りも本当に素敵で、1つの商品につき大体5パターンのカラーバリエーションがあるのですが、思わず全部欲しくなるほどです。本当、なんでFatパックがないの……orz



"Mr.Poet3" ORIGINAL UPLOADED BY regicat.
 
 

"Mr.Poet5" ORIGINAL UPLOADED BY regicat.


 実は、Scarsさんとどっちを取り上げるか直前まで迷ってたのですが、「品質いいのにあまり知られてない、もっと多くの人に勧めたいブランド」ということで、ソラマメ内を両店の名前で検索して結果が少なかったほう、ということでこちらになりました(笑)。Scarsさんごめんなさい。また機会がありましたら紹介させていただきます。

 それともう一つお知らせ。もうひとつのSL関係アドベントカレンダーとして、クリエモンカフェのsabroさんが、セカンドライフ 技術系 Advent Calendarをたちあげられました。私も12/3の記事で参加予定です。こちらもお楽しみに、そしてものづくりの技術をお持ちの人はぜひご参加を。


同じカテゴリー(Shopping)の記事画像
NALAの新作眼鏡だよ
サードライフ?
和家具
同じカテゴリー(Shopping)の記事
 NALAの新作眼鏡だよ (2010-05-06 00:50)
 petit marcheその後 (2008-12-23 23:37)
 サードライフ? (2007-10-07 19:42)
 和家具 (2007-10-04 02:18)
Posted by Haruka at 03:46│Comments(1)Shopping
この記事へのコメント
たしかにかっこいい服だ
Posted by uten at 2012年12月02日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

メガネ教室日程