2013年12月22日
保存版・ノーマルプリムパラメータ全解説
こちらはセカンドライフ 技術系 Advent Calendar 2013 : ATNDの参加記事で、昨年の参加記事「プリムワーク裏話・穴寸法の秘密」の続きとなります。
スカルプやメッシュでない、通常プリムを組み合わせてオブジェクトを作る場合、パラメータをいろいろ操作して作るわけですが、これが何をどうやればどういう形になるのかいまいちよく分からない、という人も多いのではないかと思います。そこでこの記事では、それぞれのパラメータがどういう動きをしているのか解説してみようと思います。 続きを読む
スカルプやメッシュでない、通常プリムを組み合わせてオブジェクトを作る場合、パラメータをいろいろ操作して作るわけですが、これが何をどうやればどういう形になるのかいまいちよく分からない、という人も多いのではないかと思います。そこでこの記事では、それぞれのパラメータがどういう動きをしているのか解説してみようと思います。 続きを読む
タグ :ものづくり
2013年12月02日
LSL:JSON関数の使用例
こちらは「セカンドライフ技術系アドベントカレンダー 2013」の参加記事となります。
えー、当初は通常プリムのパラメータ解説をやる予定だったんですが、昨日のカレンダーでsabroさんがLSLのJSON関数の紹介をしてくれていて、試してみるうちにスイッチ入って楽しくなってきちゃったので、このJSON関数の使用例として考えたスクリプトをご紹介したいと思います。
それは、ハントなどで使うHUDの制御。 続きを読む
えー、当初は通常プリムのパラメータ解説をやる予定だったんですが、昨日のカレンダーでsabroさんがLSLのJSON関数の紹介をしてくれていて、試してみるうちにスイッチ入って楽しくなってきちゃったので、このJSON関数の使用例として考えたスクリプトをご紹介したいと思います。
それは、ハントなどで使うHUDの制御。 続きを読む