ソラマメブログ
プロフィール
Haruka
Haruka
Haruka McMahonです。

九龍SIMに魅せられセカンドライフにやってまいりました。

Kirin先生のメガネ教室で講師をしております。

Kira Japanのコアスタッフになりました。

九龍にてメガネ屋Regicat営業中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年08月30日

古い友も古い思い出も 2

 九龍仲間でもあるアニメショップ「遊武館」オーナー、RYUJI Racerさんの訃報を知らされたのは先週のあたまでした。まだ若く、ほんの数日前までSLで姿を見かけたりTwitterでつぶやいていたりしたので、あまりに突然のことで信じられず、「悪い冗談でしょ」と繰り返しつぶやきました。

 今も九龍には彼の店が残っています。そこがなくなったとしても、彼の作ったアニメーションやオブジェクト、服は私たちのインベントリに残り続けます。たとえSLがサービス終了しても、彼とかわした会話のログはPCに残っています。
 そうして残り続けるものを見るたび、彼がもういないことを思い出して悲しくなるかもしれません。でもまた一方で、彼が確かにいたことを示す証でもありつづけるでしょう。

maikazTwine tweeted
忘れないでいてあげること。でも、いつまでも悲しまないこと。
Thu Aug 26 13:45:12 +0000 2010


 そうだね、まいちゃん。

「古い友も古い思い出も、決して消え去ることはありません。」

 九龍の住民の多くが愛するゲーム、「クーロンズ・ゲート」で一番好きな台詞です。この言葉の意味をかみしめつつ、またゆっくりと日常に戻ってゆこうと思います。

 追記は、RYUJIさんの剣舞アニメーション動画です。


タグ :九龍ひと

同じカテゴリー(NeoKowloon)の記事画像
0年、10年、そして20年
九龍春節祭、そして妄人コレクション2012
ファイアの日 妄人祭り
九龍春節祭2010
九龍バッシュ祭り(そしてもらった方に緊急のお知らせ)
九龍茶房ふたたび
同じカテゴリー(NeoKowloon)の記事
 0年、10年、そして20年 (2016-12-01 02:38)
 九龍春節祭、そして妄人コレクション2012 (2012-01-18 23:35)
 ファイアの日 妄人祭り (2010-05-22 16:05)
 九龍春節祭2010 (2010-02-13 19:36)
 九龍バッシュ祭り(そしてもらった方に緊急のお知らせ) (2009-10-07 03:03)
 九龍茶房ふたたび (2009-08-17 02:26)
Posted by Haruka at 02:12│Comments(2)NeoKowloon
この記事へのコメント
あ、びっくりしたwww
ページ開いてまさか自分が載っているとは予想だにしていませんでしたwww

あれから約一週間経って、ようやく整理がついて来たんでしょうか、思い出してぐずぐず泣くことが少なくなって来ました。
さんざんみんなでバカヤローって言ったからですかねwww

KGは印象に残る台詞が多いですよね^^
Posted by maikaz at 2010年08月30日 03:05
 あはは、無断借用失礼しました~。なんか「Twitterから引用」みたいなメニューがあって、つい使ってみたくなって。
 まいちゃんのこのつぶやきは、この上なく的確に私たちのあり様を定めてくれた気がします。ああ、本当にそうだ、と思いました。
Posted by Haruka at 2010年08月31日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

メガネ教室日程