ソラマメブログ
プロフィール
Haruka
Haruka
Haruka McMahonです。

九龍SIMに魅せられセカンドライフにやってまいりました。

Kirin先生のメガネ教室で講師をしております。

Kira Japanのコアスタッフになりました。

九龍にてメガネ屋Regicat営業中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年09月03日

中華風丸型鼻眼鏡

 9月2日、本日のRL仕事は17時からの夜勤。朝からまるまる空き時間。ここんとこ忙しくてあまりIn-Worldでゆっくりできなかったので、のんびりするつもりでSLにログイン。興が乗ったので、出勤直前までかけて完成直前で止まっていたメガネを一気にPOPまで仕上げ。

 ……夜勤の前はちゃんと睡眠とろうぜオレ。orz

というわけで、新作であります。

Five Attributes
 チャイナテイストの、丸レンズの鼻眼鏡です。左側に下がってる飾り紐は、スクリプトで5色に色変えできます。また紐なしにもできます。

 5といえば五行、五行といえばKOWLOON。KOWLOON SIMの元ネタとなったゲームでは、五行思想がストーリーやシステムの重要なモチーフとなっていました。
 それにならって、この飾り紐の色は五行=木火土金水の象徴するそれぞれの色になっています。色変えダイアログのボタンには色名も入っていますが、木だの土だのという言葉から一般的に連想される色とは違っていることもありますのでご注意ください。
 くわしくはこちらを。

五行思想 - Wikipedia

 新作「Five Attributes」は、Regicat 海濱嘻嘻大路店およびableseedフリマ店にて販売中です。
 なお、この色変えによって五行のバランスをとり、気の流れを正しくすることによって幸福が約束される……かどうかは定かではありませんww


タグ :眼鏡新作

同じカテゴリー(New Product)の記事画像
冬至の新作とpetit marche店
同じカテゴリー(New Product)の記事
 冬至の新作とpetit marche店 (2008-12-22 12:22)
Posted by Haruka at 14:11│Comments(2)New Product
この記事へのコメント
わあわあ!お久しぶりです。何年振りですか?知りませーん!

先日、私、気になって気になってSLにINしましたー。
わあー!このメガネ、見覚え有ります。
マネージャーさん作だったのですねーん!きゃー、もー!でも、お金なーい!(取り乱し中)
ぜえはあ。。。あの、ふさが、とても気になりました。ああ、やはり意味を、込められたのですね~。^^

さて、
私事ですが、今までは、陰界から離れて、もうひとつの陰界(?)と呼べる脱出ゲーム界で、たゆたっておりました~。
なかなかにドップリはまっております。さらに最近、自宅のマシンを、刷新したこともあり、簡単に抜けられそうにありません。
ではまた、九龍が懐かしくなったらお邪魔しますね
Posted by Hepatica@コルシカン at 2008年09月17日 01:10
ご挨拶が遅れててすみません。もしや本店(KGサイト)に来ていただいてたお客様でしょうか?
SLに遊びにきた時には、ぜひまた覗いてやってくださいませ。
Posted by HarukaHaruka at 2008年09月28日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

メガネ教室日程